2017年3月26日日曜日

日本人のための日本人によるガイド編 ~ The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

ー インドネシア・バリ島を日本人の視点でお伝えします ー





インドネシア・バリ島。

世界有数の観光地としても名高い、人気スポットです。

海外セレブもお忍びで訪れる、バリ島ですが・・・

そこに、ロングステーをはじめて10ヶ月が過ぎました。

さて、何をしようか???

以前にもこんなことは書きましたので、割愛しますが。

色々とチャレンジはしたのですが、なかなか上手くいかなくて・・・

そんな中、やりたいことが見つかりました!!!




ーーー 日本人による日本人のためのガイド ーーー





ず・ば・り・・・

そのままなのですが、『 安心・安全・安価 』に旅のサポートをしたいなと。

自称、リアルバリニーズ研究家としまして( 笑 )

ロングステーして、不便に思うことや日本人に限らず損していること。

それを考えた時、せっかくこっちに居る事だし。

また、ローカルの日本人ガイドグループとも仲が良い。

これは、良いのじゃないかと本格的に始めることにしました。

最近、ブログのアップが無かったのも準備に追われてでした・・・




ーーー なぜガイド??? ーーー





さて、なぜガイドをやろうと思ったのか???

私の場合、初海外・ロングステー。

という、少し変わったひとなんですが。

その分、海外生活において騙された事・文化の違いに困った事・嫌な思い etc...

多く経験しました。

そんな経験の中で、同じ思いをせずにすむ手助けになるなら最高だな。

また、縁があって多くの日本人専門にガイドをしているローカルの人達との出会い。

そんな事で、本格的に始めようとしたわけです。





ーーー ガイド資料 ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』



簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿