2017年1月22日日曜日

Wi-Fi事情・クタ・レギャン通り編 ~ The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えします。

人気観光地・バリ島の現地に居るから分かる情報なんかを書いてきましたが・・・

最近、体調が悪くて全然リサーチに欠けてしまい、少々ネタが無い状況でして・・・

何をお伝えしようかなと???

体調はバリ腹に悩まされる毎日でして。。。

出歩くのが怖い。

いつ襲ってくるか分からない、腹痛との闘い。

この前、原因が屋台の食事だと気付きましたと『 バリ腹編 』で書いたのですが・・・

それだけが原因では無かったようでした???

その他、考えられる原因としては?

やはり、『 アラック 』でしょうか・・・

アラックとは、バリで愛されてるお酒です。

アルコール度数は、テーブルに零して火をつけると燃えますので・・・

ご想像付くかと思います。

そんな、体調不良からリサーチに欠け町の散策を怠っていた私・・・

反省ですね。

そして、久しぶりに知人のサーフショップに遊びに行ったときのこと。

これだけの観光地にも関わらず。

Wi-Fi環境というのがあるにはあるのですが、若干使い辛い環境でした。

勿論、飲食店なんかに入ったらパスワードを聞き使うことは可能なんですが・・・

普通に使おうとしても直ぐに使えるフリーWi-Fiというのが無かった。

しかし、私がバリ腹にやられていた最中。。。

1ヶ月ほど前から、レギャン通りで完全フリーWi-Fiが使用可能となってました。

速度もそこそこで、ストレス無く使える通信環境でした。

近いうちに、も一度写真等交えながらご説明します。

では、今回はこの辺で・・・




ーーー と、その前に重大発表!”#$%&’ ーーー




ーーー バリ島で仕事始めました ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』


簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram





0 件のコメント:

コメントを投稿