2016年12月14日水曜日

バリ腹編 〜 The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えしてます。

年間通して常夏の島・バリ島。

セレブ率・リピーター率・ハッピー指数・・・

トップレベルのここ、バリ島。

住んで納得の、常夏の島・バリ島です。

さて、そんな良い事ばかりのキングオブ観光地バリ島ですが・・・

たまには、日本人が観光に来た際に気を付けたい事を、お伝えします。

まー言っても、たまにバリ島のコアな部分はお伝えしてきてはいるのですが・・・

そこそこありがちなイラっとする事。

それこそ、バリ腹。

書生、健康優良児こそが『 我が誉れ 』という位元気印のおじさんですが・・・

バリ島滞在、7ヶ月も過ぎた今更ながら、腹を下しました。

ここ、3週間程ですが毎日毎日、汚い話ですが下痢に悩まされる日々。

健康だけが唯一の取り柄の私にあって、なんたる事だ!!!

今までたまの下痢はあるにせよ、3週間も続く事はなく?

日々のアラック( バリの火が付く程の強い酒 )で、腹を下したのか?

そうも考えたのですが、最近アラックにより転んで大怪我。

暫く酒抜きしていたのでそんな事も無い。

先程も言った様に書生、健康だけが取り柄のおじさんです。

逆にここまで続く下痢に困惑。

また、喉も耐えられない程の痛みに襲われ、咳と痰が酷い。

風邪か何か?

しかし、さほど熱っぽくも無いんです。

そこで、腹についてはバリ腹か?

喉についてはタバコの吸い過ぎか?

そう考えた私は、まず最近何を食べてるかな?

基本、宿泊先のお母さんが作ってくれる御飯です。

朝食を済ませたら外に出るので犯人は外食だなと・・・

そこで、最近お気に入りで毎日食べていたものがありました。

ラーメンです。

屋台で売ってる、インスタントじゃないラーメン屋。

フリーwifiがあるコンビニの前に出ていて、それがなかなか美味しくて。

また10,000ルピアとリーズナブル。

毎日、2食程食べてるなーと。

結果、食べるのやめて1日で下痢も止まり、2日目には喉の痛みも嘘の様に消えました。

それが、原因か分かりませんし営業妨害になるので・・・

今回は写真等の掲載はしません。

多分日本人にはスープのソースだったりが合わなかったのかな?

そんな所でしょうか。

そのお店自体、大変な人気店ですし味も美味しいです。

バリの方々は食べ慣れた食材だから大丈夫な様です。

毎日の楽しみにしていただけに、少し寂しくはありますが・・・

7ヶ月も生活して、バリの食事にも慣れたはずでも、こんな事があるのが海外生活です。

今後、観光で来られる方はリアルバリニーズを探求される事が、楽しいのですが・・・

お腹の弱い方は、ローカルのワルンや屋台での食事は気をつけて下さい。

バリ腹、結構キツイです。

では、この辺で・・・

sampai jumpa lagi...


追伸

このブログ書いてアップするスケジュールの関係上、数日経ちました。

何故か分かりませんが、またバリ腹再発・・・

今回も、またキツイです・・・

以上御報告までに・・・





2017年4月 更新

ーーー と、その前に重大発表!”#$%&’ ーーー




ーーー バリ島で仕事始めました ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』



簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿