2016年12月11日日曜日

スマトラ地震編 〜 The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えしてます。

今回は、悲しいお知らせです。

ニュースを見て御存知の方も、多いかと思いますが、2016年12月7日午前にスマトラ島にて・・・

マグニチュード6.5強の大きな津波がありました。

現在の最新情報によりますと、死者91人(7日夜時点)にも上ると言われています。

なんとも悲しい事であります。

昨今、日本も私の年代でも記憶の古いところでも・・・

新潟県中越地震、阪神淡路大震災、東北地震・・・

そして、記憶に新しい熊本地震と・・・

地震大国日本とまで言われてしまうほど、多くの災害を経験しています。

自然災害の恐ろしさ。

私達に出来る事はあるのでしょうか?

最近の技術進化により、多少なりの地震予測は可能になった昨今といえ。

予測が出来ても、まだまだ出来る事の少なさに不安を覚えるところであります。

日頃から、震災に備えるとは言っても計画を立てた家族が必ずしも一緒とは限りません。

仕事中の日中であれば、大黒柱の父親が居ない中での震災直撃。

その時点で、家族の計画、予備対策に綻びが出ます。

そんな時は慌てずにと、よく簡単にコメントするコメンテーターがいますが・・・

そんな簡単な事ではありません。

そんな時、やはり地域行政の日頃からの災害対策等が被災者の方にとり大切なんではないかと。

行政ばかりに負担を掛けず、そこでボランティアの方々の暖かな支援。

人は1人で生きてないと実感させられます。

今回のスマトラ沖地震、1日も早い復興を願います。

では、この辺で・・・





2017年4月 更新

ーーー と、その前に重大発表!”#$%&’ ーーー




ーーー バリ島で仕事始めました ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』



簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿