2016年9月18日日曜日

バリ島・最大のピンチ続々編 〜 The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えしてます。

世界有数のリゾート地として名高いバリ島。

実際、季節を問わずと言ってもバリ島は常に常夏ですが( ^ω^ )

多くの観光客で賑わっています。

この高級感溢れた時間が堪らないのだと思います。

さて、最大のピンチ続々編と題しましたが、お前の話しはもう良いよ。

仰る通りですので、続編的な表題となりましたが今回はインドネシアのPayPal事情を

お伝えします。

あまり、私の様なトラブルで困る方は少ないと思います。

私の現象は、『 意固地トラブル 』

そう私自信が思う位の、簡単な解決策があるにも関わらず意固地に粘る。

端から見たら、何を書いてんだと?

簡単な解決策は、ズバリ日本に帰って出直せば良いじゃないか?

ですです(≧∇≦)

ですです(≧∇≦)

まさに、その通りなんですがここが頑固なんて言いますと頑固者の称号を持ちます

諸先輩方に申し訳ないので、意固地者とでも名乗るかと思っておりますが・・・

なので、日本に帰れよ〜〜との御意見ごもっともですが。

絶対に帰らずやり切った時が、私のリアルバリ島滞在記の完結と決めてるので

そこは、言わないでやって下さい。

私の人生を振り返りますと、横道に逸れる事ばかりでした。

イコール = 楽な道を歩いて来た。

日本では会社も設立し、ある程度東京の地にて裕福な生活を送り。

愛すべき人と、愛犬との例えようのないほど幸せな生活がありました。

しかし、人は幸せに慣れてしまう生き物なんですね。

そして、本当に大切な事って目の前にしか無いのに近過ぎるからなのか?

灯台下暗し・・・

失ってから気付くんですね。

1番大切な人を、1番傷付けていた事に。

そんなこんなで、始まりました私の新たなスタート。

横道にそれずに、真っ直ぐに生き切ってみたい。

イヤイヤ、それとこれとは違うでしょう。

インドネシアでも、人の助けに甘えて横道にそれてないか?

かも知れませんね。

分かっちゃいますが・・・

もう少しやってみたいんです。

と、前置きが長くなりましたね。

本題のPayPal事情です。

前回、お話ししました私のバリ島の友人N氏の名前で作ったPayPalですが・・・

何をどうしても、出金出来ない。

基本 3ステップで利用可能に。


  1. 基本情報の登録
  2. メールによる認証・ログイン
  3. カードの登録
以上で大丈夫な筈なんですが、全然ダメ。

しかし、少し不安があったんですがクレジットカードの登録の際に何度かやってもダメ?

よくよく聞いたところ、デビッドカードだったんです。

もともと、全員のバリ人という訳ではないのですが基本的にクレジットカードを

持ってない人が私の周りには多いです。

デビッドカードは持ってるのですが、デポジットのシステムが日本と違い保証金的に搾取

されてしまうシステムなんですね。

だから、持ってはいるけれど使って無いですね。

ニコニコ現金払いが、リアルバリニーズです。

そんな事で、まずはメールの認証の所までやりました。

その時点でも、PayPal からの入金は受けれますのでまずは第一関門クリア。

その後、銀行口座登録でも出金は出来るみたいなんで登録しました。

が、しかし・・・

またまた、出金が出来ないんです。

認証迄の時間がある程度かかるのは、確認してますが・・・

それにしても、かかり過ぎだろー(≧∇≦)

しかし、私が友人N氏に代わりgmailの取得・PayPalの登録・ログイン・口座登録。

全てやったのですが、何かミスをしたのかな?

しばし、自問自答。

何か引っかかるなー?

再度、全情報を確認しました所、驚愕の事実が(≧∇≦)

N氏のIDカードと口座情報の名前のスペルが違うんです。

一部書きますと、SUWがIDネーム。

口座が、SWでしてUが抜けています。

これでは、本人確認書類としては不備どころか使えません。

これには、N氏にも話したのですがバリニーズ的には大丈夫との事。

私も、最近はバリニーズをこよなく敬愛してますのでそれも分かるんですが。

それが一番の原因だった様です。

しかし、まだ落とし穴がありN氏の家族でPayPalを持っていた人がいまして

これは、そちらに送金すればイケるぞと思い話しましたが・・・

やはり、情報のミスは勿論致命的ですがインドネシア人のPayPal登録はダメなんだよ。

と、家族の方も以前に再三にわたりトライした様なのですがダメだっ様なんです。

恐らく、クレジットカードがあればいけるとは思いますが。

そんなこんなで、私の様なケースは少ないですから参考になるか分かりませんが。

PayPal登録インドネシア事情でした。

下記InstagramとTwitterもやってます。

Instagram
https://instagram.com/noticetomo/









0 件のコメント:

コメントを投稿