2016年8月28日日曜日

バリ島生活・最大のピンチ編 〜 The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えしています。

世界屈指のリゾート地、ここバリ島にあって私・・・

最高にして、最大のピンチを迎えておりま〜す(≧∇≦)

何と、以前のATM編なんかで少しお伝えしました、私のクレジットカード。

ここに来て、唯一使えていました。

ネッテラーマスターカード

が、日本社会全体のマスターカードを一時ストップする事態になりました。

まさか・・・

まさか・・・

まさか・・・

マジです・・・

唯一無二の、友に見放された私はこの異国の地にて無一文と成りました。

正確に言いますと、日本時間で 8月11日の午前10時から無一文に成りました。

その30分前に、何も知らずに家賃を出金しまして払ったのが最後。

その後、手持ちが無いなーと思いATMに行ったのですが。

アレッ?

カードが返ってきて、出金がなされない?

楽天カードでの、経験がありますので・・・

まさか。

3日後、調べたら結果により上記事態が発覚しました。

かなり、ピンチです。

苦肉の索で、ウエスタンユニオン銀行に日本から送金する索しか無いかと

日本の友人のKちゃんと話し合いましたが、何と特にバリ島はテロがあったりした事から

海外送金について、テロ資金の疑いがかかり受け取れなかったりが今は多い模様です。

全て、タイミングだとは思いますが現在はウエスタンユニオン銀行作戦しか無いかと。

また、その受け取りの際

マイナンバーが必須!

との事、私は前のブログでも書きましたが、そんな管理社会に嫌気を覚え海外に来た

と、いう経緯があるため自分のマイナンバーを知らなくて。

ドツボのドツボですね。

幸い、無一文の私を笑顔で支えてくれるバリ人の友。

N氏が名義を貸してくれるので一応イケるか?

今、送金の為の登録をしています。

しかし、日本人から日本人の方がまだ、テロ資金としてのハードルは低い気がします。

まさかの、まさかが起きない事を祈ります。

ただ、本当に異国の地で無一文になりビザの延長までも時間が無く、腹は減るはで・・・

しかし、N氏という心優しきバリ人のお陰で本当に助かっております。

何とか、踏ん張ります。

また、経過報告致します。




2017年4月 更新

ーーー と、その前に重大発表!”#$%&’ ーーー




ーーー バリ島で仕事始めました ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』



簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿