2016年8月21日日曜日

バリ島・ビザエージェント編 〜 The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えします。

高級リゾート地として、多くの著名人も愛してやまないバリ島 💯

これからの、ハイシーズンにバリ島を訪れる日本人観光客の方は

多いのではないでしょうか❓

私も、早いもので1ヶ月の観光ビザを満喫し手違いから観光ビザの延長が出来ず

焦った時に、日本人の現地ビザエージェントのSさんと出会えまして無事、

ソシアルビザを取得㊗️

6ヶ月、最大滞在可能な「 吉野家ビザ 」の取得に成功しました。

早くて・美味くて・安い💮

希望の三重奏を実現出来るビザとして、そう名付けました。

その後は4回までの更新が可能でして・・・

期間は、2ヶ月後に1度目の更新・以後1ヶ月毎 × 4回 = 計6ヶ月滞在

と、なってます。

ビザについては、近日中に詳しいのを載せますのでお待ちください。

私ごとなんですが、今日エージェントのSさんから御連絡があり、

1度目の更新の書類を明日、クタビーチ近くで待ち合わせて受け取る事になりました。

え〜、もう2ヶ月も経ったのか❓

と、思いましたが厳密にはまだ、1か月と10日位なんですがスポンサーレター

という、現地のスポンサーの方に更新毎にサインを貰うなどの段取り的な部分で

少し余裕を持っての、準備なんですね。

何と言いますか、至ってバリタイムな方々なので (≧∇≦)

全く悪気は無いのでしょうが、約束の感覚が日本人と大分違いまして。

デンパサールのアパートに2ヶ月住みましたが、入居のその日にトイレ🚾 のドアノブが

引いただけで取れまして、トイレに付いてるシャワーホースからも1度目の掃除で

ホースからの水漏れ、加えて小さなキッチンの蛇口の付け根から水漏れ。

更に、排水溝からの水漏れで床は常に水浸しでしたが、

直ぐにサポートしてくれていた M氏に言いましたが、分かった直ぐに言うと言ってから

結局、2ヶ月の滞在期間の間に業者さんが来ることはありませんでした。

なので、確認確認さらに確認をこちらがしっかりするのも、

逆に礼儀なのかも知れません。

なので、さすが長期滞在の日本人エージェントは頼りになります。

時間に余裕を持ってやって頂ける事に感謝です。

1度目の更新は、写真撮影なんかもあってイミグレで撮影可能みたいです。

更新編なんかは、また随時アップしますのでバリ島の虜となった方には是非参考にして

バリ島ライフを満喫して頂けたら幸いです。

また、聞きたい事など有りましたら遠慮なく御連絡下さい。

リアル・バリ島在住ですので、最新の情報をお伝え出来る事だけはお約束します。

では、私ごとでしたがまた御報告します。




2017年4月 更新

ーーー と、その前に重大発表!”#$%&’ ーーー




ーーー バリ島で仕事始めました ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』



簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿